
RACES
レース情報
e-DGMS 2024 Technical College Series
TOKYO AUTO SALON 2024 で初のオフライン大会を開催した、
Technical College(自動車整備士養成学校在学生)をオンライン大会に新設!!
Technical College(自動車整備士養成学校在学生)をオンライン大会に新設!!
| 正式名称 | e-DGMS 2024 by グランツーリスモ(Technical College Series) |
|---|---|
| 使用タイトル | PlayStation®5/PlayStation®4 用ソフトウェア『グランツーリスモ7』 |
| 参加料 | 無料 |
| 参加条件 | 指定校在学生に限る |
| 指定校 | 関東工業自動車大学校/群馬自動車大学校/中央自動車大学校/東京自動車大学校/新潟工業短期大学/日本工学院八王子専門学校/日本自動車大学校/ホンダテクニカルカレッジ関東/横浜テクノオート専門学校/読売自動車大学校 |
| 大会規約 | 事前に【大会規約】をご確認いただき、ご同意の上エントリーください。 |
| 優勝特典 | 記念品(各ラウンド毎の優勝者) |
| エントリー方法 | エントリーフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。 |
| 使用機器 |
|
DESIGNATED VEHICLE
指定車両
各ラウンド毎に指定車両が異なります。
-

RD.4
ホンダシビック Type R (FL5)'22 -

RD.3
BMW M2 Competition'18 -

RD.2
ホンダシビック Type R (FL5)'22 -

RD.1
BMW M2 Competition'18
REGULATION
レギュレーション
各ラウンド毎にレギュレーションが異なります。
掲載中のレギュレーションは11月4日(月祝)開催 <RD.4> のレギュレーションです。
掲載中のレギュレーションは11月4日(月祝)開催 <RD.4> のレギュレーションです。
コースの設定
| コース | 鈴鹿サーキット |
|---|---|
| 周回数 | 8 |
天候・時間帯の設定
| 天候の選び方 | プリセット天候 |
|---|---|
| プリセット天候 | S03 乾燥した 雲のある 快晴 |
| イコール・コンディション・モード | オフ |
| 時間帯 | 午前 |
| 天体タイムラプス速度 | 2倍 |
レースの設定
| スタート方式 | グリッドスタート |
|---|---|
| グリッドソート | タイムによるグリッド |
| Bop/チューニング禁止 | オフ |
| ブースト | なし |
| スリップストリームの強さ | 弱い |
| 車両の破損表現 | オン |
| メカニカルダメージ | 強い |
| タイヤの摩耗 | 3倍 |
| 燃料の消耗 | 3倍 |
| 給油速度 | 20L/秒 |
| 初期燃料量 | 78リットル |
| コース外でのグリップ低下 | リアル |
| 勝者決定後のレース継続時間 | 180秒 |
| ナイトロ/オーバーテイクシステム 使用時間倍率 |
デフォルト |
予選の設定
| 時間制限 | 5分 |
|---|---|
| 制限時間後の猶予時間 | 180秒 |
| タイヤ摩耗(予選中) | 1倍 |
| 燃料消費(予選中) | 10倍 |
| 初期燃料量 | 100リットル |
レギュレーションの設定
| カテゴリーで絞り込む | 制限無し |
|---|---|
| PPの上限 | 600 |
| 最高出力の上限 | 430PS |
| 車両重量の下限 | 1,200kg |
| タイヤタイプ | スポーツ |
| 使用可能タイヤ | ソフト |
| 使用義務タイヤ | ソフト |
| ナイトロ | 装着不可 |
| カートの使用 | オフ |
| エンジンスワップ | 禁止 |
| チューニングパーツ | 制限なし |
ペナルティ設定
| ショートカットペナルティ | なし |
|---|---|
| 壁接触ペナルティ | なし |
| 壁接触時の進行方向補正 | なし |
| 車両接触ペナルティ | オフ |
| ピットホワイトラインカット ペナルティ | あり |
| レース中のゴースト化 | なし |
| フラッグルール | オフ |
ドライビングオプション制限
| カウンターステアアシスト | 使用禁止 |
|---|---|
| スタビリティ・マネジメント | 使用禁止 |
| 走行ライン アシスト | 無制限 |
| トラクション・コントロール | 使用禁止 |
| ABS | 無制限 |
| オートドライブ | 使用禁止 |
SCHEDULE / ENTRY
スケジュール&エントリー
エントリーは各ラウンド毎となります。
| RD. | 開催日時 | 指定車両 コース |
抽選の申込み | 実況 | レースレポート | 結果 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 6月9日(日)20:20頃 | ● BMW M2 Competition'18 ● 富士スピードウェイ(周回数:8) |
受付終了 | |||
| 2 | 7月7日(日)20:20頃 | ● ホンダシビック Type R (FL5)'22 ● 鈴鹿サーキット(周回数:8) |
受付終了 | |||
| 3 | 10月20日(日)20:20頃 | ● BMW M2 Competition'18 ● 富士スピードウェイ(周回数:8) |
受付終了 | |||
| 4 | 11月4日(月祝)20:20頃 | ● ホンダシビック Type R (FL5)'22 ● 鈴鹿サーキット(周回数:8) |
受付終了 |
- RD.
- 1
- 開催日時
- 6月9日(日)20:20頃
- 指定車両
コース - ● BMW M2 Competition'18
● 富士スピードウェイ(周回数:8) - 抽選申込
- 受付終了
- 実況
- レポート
- ランキング
- RD.
- 2
- 開催日時
- 7月7日(日)20:20頃
- 指定車両
コース - ● ホンダシビック Type R (FL5)'22
● 鈴鹿サーキット(周回数:8) - 抽選申込
- 受付終了
- 実況
- レポート
- ランキング
- RD.
- 3
- 開催日時
- 10月20日(日)20:20頃
- 指定車両
コース - ● BMW M2 Competition'18
● 富士スピードウェイ(周回数:8) - 抽選申込
- 受付終了
- 実況
- レポート
- ランキング
- RD.
- 4
- 開催日時
- 11月4日(月祝)20:20頃
- 指定車両
コース - ● ホンダシビック Type R (FL5)'22
● 鈴鹿サーキット(周回数:8) - 抽選申込
- 受付終了
- 実況
- レポート
- ランキング













