TAKU@MMR選手が接戦を制して連勝!

2022年7月3日(日)にe-DG motorsports by グランツーリスモ 2022 Series「e-DG Cup MINI Race Rd.2」が開催され、TAKU@MMR選手が激しい首位争いを制して、Rd.1に引き続き連勝を達成した。

eモータースポーツに挑戦し初めるのに最適な、易しいレギュレーションが好評のe-DG Cup MINI Race。
Rd.2も募集上限の14名フルグリッドが実現することになった。

予選でポールポジションを獲得したのは、e-DG耐久シリーズにも挑戦しているwasabi選手。
2番手から開幕戦の雪辱に燃えるウラニワ@姫璽城選手が、早速並び掛け闘志を見せる。

予選3番手の好位置につけていたベルノ選手は、フライングを犯してしまい後方へドロップしてしまった他、予選から回線不調だったてろるんぱ選手・えぬありす選手はスタートできずリタイヤとなってしまった。

スタートからトップのwasabi選手に果敢に攻める上位陣。
抜きどころが限られるショートコース故、激しいバトルが序盤は続いた。

激しさが増し、ありぴー選手が大きく挙動を乱す一面も…
FF車両の為スピンは免れたものの、上位との差は開いてしまった。

レース終盤はポールスタートのwasabi選手と、Rd.1勝者のTAKU@MMR選手の2台がトップを争い、そこにウラニワ@姫璽城選手が追いつき3台の争いへ。
9周目の2コーナーでTAKU@MMR選手が首位に立つ!

2番手に上がったウラニワ@姫璽城選手が最後に肉薄するが、それを抑えきりTAKU@MMR選手がe-DG Cup MINI Race連勝達成!!

初級クラスとしてeモータースポーツの入り口を担うe-DG Cup MINI Race。
次回は9月25日開催の予定です!
是非、このレポートをご覧のあなたにも、戦いに・視聴に集まっていただきたいと思います!