BMW & MINI Racing 2022

M2 CS Racing Series

開幕戦(第1戦、第2戦)

スポーツランドSUGO[宮城県]

チーム代表:高野 光司

今シーズンよりチャレンジしたBMWでのRd.1において優勝できたことは、大変嬉しく驚きでもあります。その中でチームとしての成長が著しく、全力で取り組む姿勢や互いへの気遣いがチームの雰囲気を大変良いものにしています。今後もけして奢ることなくすべての人に敬意を払いながら挑戦を続けていきたいと考えています。

ドライバー:石井 一輝

今シーズンはドライバーとしてとても大きな挑戦、ステップアップだと感じています。その開幕ラウンドで優勝を飾れたことはとても嬉しく思います。
しかしながら初日の雨の中クラッシュを喫してしまい、チームに大きな損害を出してしまいました。そこからメカニックやチームスタッフの素晴らしい仕事、たくさんのサポートによって翌日の午前には修復が完了し、レースウィークに復帰させてもらいました。
決勝でその期待に応えることは、これまでにない物凄い重圧でしたがやり遂げることができました。チームの皆さんに本当に感謝しています。この週末で一段とチームの絆は深まり、間違いなく強くなりました。今後もチームとして成長を続け、戦っていきたいと思います。

メカニック:高橋 康人

今期からメイン車両がBMW M2 CS Racingに変わり今までのミニとは構造が全く違うので走行毎に勉強する部分がありました。BMW M2 CS Racingはセットアップ面でミニよりも調整幅が広いので腕の見せ所ではありますが、第2戦ではセットアップが上手くでき結果に結びついたと感じています。しかし、まだ最高のセットアップ状態ではないのでより良いセットアップが早くできるようにドライバーと連携し常に表彰台を狙えるチームにしていきます。
また、クラッシュした車両復旧を作業し、そこから得たものはかなり大きい経験値になりました。サポートして頂いたチーム内外の皆さまありがとうございました。